BLOG

夏休み??

こんにちは!!

ここカリフォルニアも、徐々に気温が高くなり夏モード全開の日々が続いております!

日本も超暑いという声を聞くので、みなさん脱水には気をつけて下さい!

自分は、最近サーフィン後にビーチでビールからのビーチで昼寝っというパターンで危うく脱水っという阿呆極まりない自爆をしてしまうところだったので、皆さんも飲む時は水分補給(アルコールじゃなく水など)を忘れずにです!

 

しかし、暑さとは反対にここサウザンカリフォルニアには、スウェルはなく、波も夏バテ気味の非常に波のない日が続いてます。それでも、ビーチブレイク等のポイントはタイドを選べば結構走れる波もあったりするので、短期決戦スタイルで夏の混雑セッションを楽しんでます。

そんな小さい波が続く日に救世主が僕の手元にやって来ました!!

それがこちらのサーフボードです!!!

 

 

以前紹介したサーフボードに非常に似たサーフボードなんですが、僕のオーダーした板は2フィンのセッティングになっております。僕は、普段力のないでサーフィンをする事が多く、しかも混雑気味のポイントしか家の周りにないので、早くテイクオフが出来る事、しかも小さい波でも簡単に動くハイパフォーマンスフィッシュがほしいエイサク氏に頼みこちらの板が完成しました。

率直な感想として、この板は超面白いです!!

テイクオフがイージーなことはもちろんなんですが、スピードに簡単に乗り、クイックにルースに動く感覚が今までにない感覚で、中毒性抜群です!!

クワッドでなくツインフィンなので、少し力のある硬い波ではドライブターンは難しいのですが、逆に波に力のないビーチブレイクでは全然問題なく全部出来ちゃう!!そして、何より板の走りが早い!!という、ファンウェーブのさいにはこの板にしか乗りたくないっていうくらい個人的に気に入ってます。

普段、自分は5’6, 19 3/8, 2 1/4くらいのサイズのトライフィンに乗っているのですが、この板は普段の自分が乗っている板よりもボリュームの大きい5’8, 20 1/4, 2 1/4で板を作りました。非常にスピードに乗るのが早く、簡単にターンができるので普段の板よりも少しサイズを大きくすると、板がデカイのにめっちゃ早くて動く、普段の板よりも大きいので、安定感抜群!!そんないいとこ取りのフィーリングを感じる事が出来るのではないかと思います。

IMG_0372

こちらの動画は、先日LAから1時間半ほど離れたベンチュラのCストリートのものです。

自分のライディングの動画はないのですが、こんな感じのダルダル波でも全然走れちゃって気持ちのいい滑走を楽しんできました。

板購入を考えている方、違った乗り心地を求めている方、こんな感じのハイパフォーマンスフィッシュ非常にオススメです!!

エイサク氏は、オーダーの際に色々な要望を聞いてくれ、それを汲み取った上でいくつかの選択肢をくれるので、非常にオーダーしやすく、自分の望んでいた板が手に入ると個人的に感じております。

板オーダーを考えている方は、いつでもお気軽にご連絡下さい。

 

それでは、本日も良い波乗り、良い一日を!!

Related post

  1. Waterman's Guild
PAGE TOP